DGSM - Duplicants Generation Settings Manager
作成者 Ony
名前が長すぎて表に収まらなくなるため、mod名の // by @Onyの部分を省かせてもらっています。本当に申し訳ない。
動作確認 AP-395113時点
https://gyazo.com/db19b27f386aa77e93d6fc67601b8127
複製人間の生成について、幅広く設定できるmod。
名前の鉛筆ボタンの横に歯車マークが増えていて、これを押すと編集が可能だ。
https://gyazo.com/de41677b0538ab9d801f9e3c95a2ba34
メインメニューからmodのセッティングができる。
できる事
複製人間の興味、特性、ストレス反応、歓喜反応を好きに編集できる。
製造ポッドからの複製人間も編集できるようにする。
ポジティブな特性(緑字)をつけないようにする。
ネガティブな特性(赤字)をつけないようにする。
製造ポッドの稼働間隔を変更。
設定人数を超えたらケアパッケージ(補給品)のみにする。
ポジティブ特性の数を常に(1-3)個にする。
ネガティブ特性の数を常に(1-3)個にする。
興味の数を常に(1-3)個にする。
開始時の複製人間の設定をプリセットとして保存すること。
https://gyazo.com/d9e705e08f25957c20fc8b04acff34f5
公式アニメーションの主役でおなじみ、
採掘銃が使えず、ペイント銃が使えず、微生物粉砕機が使えなかった、(そして漏らした)ミープ君を再現したりも。
ある程度複製人間の公式設定というのがあるようなので再現するプレイも楽しいかもしれない。
(ストレス反応と歓喜反応はキャラ固定で出てくるようだ)
製造ポッドから出てくる複製人間や補給品はセーブ&ロードで変化するため、
望みの特性を持った複製人間が出てくるまで繰り返した人もいるはずだが、その手間はこのmodでなくすことができる。
ただしあくまでDuplicantsのManagerなので補給品の内容まではいじれない。
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